+30minスタート!

Pocket

 

2023年11月より、火曜日のいつものレッスンのあと希望される方のみプラス約30分のお時間を設けます!

内容はシルシャーサナ(頭立ちのポーズ)の練習、さらに時間がある時には瞑想などに使います。

 

動画はハワイのダイヤモンドヘッドの前でヨガをした時の私のシルシャーサナです。

シルシャーサナの効果は数えきれません!ここでは私の教科書に書いてある事をシェアします。ご自身でもお調べになってみてくださいね。

 

『サハスララチャクラを覚醒させるのに非常に強力であり、それ故に全てのアサナの中で最も素晴らしいアサナと考えられています。

シルシャーサナは身体全体とマインドを再活性化します。不安や、喘息や花粉症、糖尿病や更年期障害など多くの不調の根本的な原因、その他精神的な混乱を取り除きます。

また多くの神経の調子や、特に生殖機能に関わる腺の不調を改善します。

このアサナは身体にかかる重心の効果を逆転させます。背中の張りは、それ故に緩和し、足へ流れる血液は逆流し、内臓の領域は組織の再生を助長します。

横隔膜にかかっている腹部器官の体重は深い吐息を促し、大量の二酸化炭素が肺から排出されます。』

 

ちょっと怖いな、難しそうだな、と思いがちなポーズではありますが、正しく練習していけばわりとスムーズに行えますし、できてしまえば難しくもなくそして何より気持ちの良いポーズです!

私がお一人お一人にしっかりと補助をしながら誘導していきますので安心して練習してください。

 

ただし、ある程度身体の使い方がわかっている必要がありますので、私のレッスンに定期的にご参加くださっている方を対象とさせていただきます。

※目安としましては月に2回以上。判断に迷いましたらお聞きください!

 

また、下記に当てはまる方はご参加前にご相談ください。

 

・首や背中を痛めている

・頭痛がある

・心臓に疾患がある

・高血圧、低血圧

・月経中

 

料金は500円とさせていただきます。

90分レッスンの前に合計2,500円をお支払いくださいませ。

 

ご質問やご予約はお気軽に♡

日ごろ一緒にヨガをしているみんなで共により引き上がっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です